カテゴリ:花のうんちく( 3 )

パンパスグラス

11月25日の花
花言葉
「光輝」

高さ2~3m程度と大きく成長するらしく、細長い葉が根元から密生して伸びる。
なんだかボーボーの花です。8月から10月にかけて、垂直に立ち上がった茎に長さ50~70cmの羽毛のような花穂をつけて、色はややピンクがかった白銀色になりますね。

ちなみにこんなの

c0000495_1214339.jpg


お花のお求めはこちらがオススメ →→→ 花屋
[PR]
by cyakio | 2004-11-27 01:22 | 花のうんちく

ペペロミア

11月24日の花
花言葉
「かわいらしさ」・「艶やか」・「片思い」

コショウ科の花っていうか、葉っぱですね。。。
観葉植物としてよく見かけることが多いと思います。寒さが弱点ですが、育てるのはそんなに難しくはないです。

ちなみにペペロミアはこんなのです
c0000495_0205416.jpg

お花のお求めはこちらがオススメ →→→ 花屋
[PR]
by cyakio | 2004-11-25 00:21 | 花のうんちく

ガマズミ

11月24日の花

花言葉
「愛は死より強し」・「結合」・「私を見て」・「無視したら私は死にます」

ガマズミは日本全国に分布している落葉低木だそうで、果実は稔ると甘酸っぱく、果実酒などにも使われることもあるらしい。。。
花言葉は結構シュールな感じですね・・・無視したら死にますって・・・怖い

ちなみにこんな花
c0000495_0171666.jpg
お花のお求めはこちらがオススメ →→→ 花屋
[PR]
by cyakio | 2004-11-25 00:17 | 花のうんちく